20060731182718
SMAPのコンサートにきてま~す♪
20060731124834

昨日は約2ヶ月ぶりにまんまみ~やに行ってきました
店長以外とはあまりお話することないんですけど、ずっといる店員さんは私のこと覚えてたらしく「しばらくきてませんでしたね~」って言われちゃいました(笑)
せっかくダイエットしたのにまた太るな。。。


えつこさん、バロンさん、Toshiさん、今度一緒に行きましょうね♪
20060730210603
まんまみ~やにきてます(*^.^*)
20060725233400
ジンギスカンキャラメルです(^-^)
20060725191832
小僧待ちです。
10月1日から5日間、飛行機が7,700円なんですね~。
九州に上陸したことがないから、行きたかったんだけどな。。。
月末は比較的休みが取れるけど、月初は無理なのよ
んー、残念だ…。

今年はどこにも旅行してないから、11月のバースデーで名古屋に行こうかな?
(あ!嘘ついた(笑)香港行ってきたや。。。)
うちの会社、6月決算なもんでようやく6月の月次&決算修正が終わりました♪
てかさー、今日から7月分の伝票を入力し始めたんだけど、8月10日までに終わるのか…?
いや、うさはなPOWERで終わらせないとね
でもね…、余計なことしやがった女(会計ソフトの会社の女ッス)がいて、あたしが一年かけてシステムに入力した定型仕訳消しやがったのよねー
全く冗談じゃないよ
先輩が電話したら「バックアップ取ってなかったんですか?」って…(-_-#)
それを指示するのがお前の仕事だろうがよ~
元々その女とは相性が悪く、半年くらい、一切関わり持たないようにしてきましたが、今後は一層関わり持ちません!!(笑)


今日は、コナミに行ってバレエのストレッチをしたんですが、自分の体の硬さに驚きました(;^_^A
これじゃあ、痩せないわな。。。
ちなみに、一ヵ月半で5㌔痩せましたv( ̄ー ̄)v
これから維持するのが大変だ。。。(笑)
20060721000712

例のメガネ、今日直してもらいました♪
さすがに大手のメガネ屋だけあって、クレーム入れた途端、即営業から電話がかかってきて、連休明けに手配します、って。
ほんとは金曜日に部品が入る予定だったんだけど、今日お店に入ったので、と連絡があり、直してもらいに行ってきました。
ほんとは有料修理なんでしょうが、今回は変なおっさんのおかげで無料修理となりました
まぁ、そんなこと当たり前だけど(笑)
あたしゃ、20年もそこのメガネ屋使ってるんだからね~。
しかも家族全員で
だいたい、2年で劣化することがおかしいんだけどさー。
ま、無事にメガネも直ったし、あとは平和に暮らしたいわ♪
20060717140831
初めてバーミヤンにきてみました。

このソフトの巻き方はないよね~(笑)
久々にPARCOに行ったらセール中で、ついついお買い上げしちゃいました

靴①

靴②

靴③

靴は絶対定価で買わない主義で(笑)、ずっと欲しかったPinky&Dianneの靴がセールでほぼ半額
(一足一万円だったの~)
思わず3足まとめて買っちゃいました
また返済の日々が。。。(笑)
最近、ついてないことが多いですわ。。。

佐川急便の一件から始まり、ヤマト運輸・ドコモショップ・某花屋…。
そして今日は某メガネ屋。
小学生のときから使ってるメガネ屋ですが、買ったお店へ持っていけ、って初めて言われました( ̄□||||!!
確かに買ったお店に行ったわけではなく、大通にある同じ会社の支店に持ってきましたよ。
でも、どこの支店に行ってもいつも親切に対応されてたので、逆にショックでしたね

基本的に黙って我慢するってことができないので、もちろんクレームは入れましたが、メガネを持っていってレンズの清掃をしれくれなかったことも初めてでした。
メガネ屋さんってどこのお店に行っても親切なんだけどなぁ?

そうそう、例のお花屋さん、話は決着させましたが、ちょっと疑問の残る会社でした。
花束を作ってくれた彼女は彼女なりの誠意を見せてくれたので、今回のことをきっかけに花屋としてのスキルを磨いてくれればなぁ、と思いますが、会社の姿勢として、彼女に全面非があるように扱うんですよねぇ。
本社に対してメール&FAXを送ってるのに、本社の人間から一つもレスポンスがないんです。
そこを腹立たしく思い、気がおさまらない私は、今朝本社に電話しました(笑)
受けた女の子には、責任者から折り返し連絡させます、って返事をもらったんですが、私も多忙なので出掛ける直前だったこともあり、メールに返事をくれればそれでいい、って話をして切ったんですよ。
さすがに今日は返事はきちんときましたが、どこにも責任者の名前が書いてないんですよねー。
それって彼女だけが悪いって会社も言ってるようなもんだと思いません??
給料もらって働いてるんだから当然彼女が悪いですけど、上司がフォローもしない会社なのかなぁ?って悪印象だけが残りました。
(代替品の花束確認した旨のメールを送るときに、このことも書きましたけど(笑))
どんな仕組みの会社か知らないですけど、上司がフォローもしてくれないような会社で働いてる彼女もかわいそうだなーって思いましたね。

明日からは平和に暮らしたいわ
20060715231818

花屋が送ってきた代替品ですわ。。。
直接本人も改めて謝ってきたから終わりにしましたけど、たかだか薔薇の花束なのに正直いまいちな花束でした。
あー、不愉快
20060714223323

この花、私と弟がママに贈ったものです。
が、頼んだ色合いと全然違う上、払った金額値の見栄えがしない

昨日、せっかくホテルから気分良く帰ってきたのに、届いた花束を見て愕然
はぁって思い、もちろん花屋に怒りメール送りましたよ~。
それでも気がおさまらず、延々と文句を書き綴りFAXもしました(笑)
払った金額値ないこと、リクエストの色味(オレンジ・イエロー系で注文したんです)と違うこと(リクエストの色物、ひまわりしかはいってないじゃん( ̄- ̄))、小ぶりでいいから花を豪華にして欲しいこと(こん中で豪華な花はどれだ??)などなどそして作り直していただきたいと。
さすがにそこまでしたからか、作った本人から今日の11時頃電話が来たそうです(というか、朝一に連絡してこないところが腹立たしい)。
謝罪の言葉と作り直して土曜日に届けるということをママに伝えたそうです。

でもね、送り主はわたしであって、私と直接話すべきですよねせめてメールを送ってるんだから、メールの返信くらいすべきだと思いますが。。。

夕方、会社から帰ってきた私は気がおさまらず、お店に直接電話して作った本人に文句言いました(-_-#)
色味が違うのは、オレンジ系の花が仕入れられなかったって言うんですよ。
2日に予約をしていて10日も日数があるのに何を言ってるのあんた?頼まれたものを仕入れるのがあんたの仕事だろ~よ?仕入れられないなら、色合いが変わることくらい連絡できないのかよ?なんのために連絡先を書かせたの、あんた?花の明細出せやってな感じで文句を言いました(笑)
ママは作り直しの話をしたときに「ひまわりならひまわりだけでシンプルにしてちょーだい」って言ったみたいで、とてもじゃないけどセンスが信じられないので「全部赤い薔薇にしてちょーだい」と指令を出しました。
薔薇だけの花束なのにまともに作って来れなかったら、彼女はお花屋さん辞めたほうがいいと思いますわ。

ずっと気に入って使ってきたお花屋さんで(今回は違う支店に頼んだの間違いだった(T_T))、ほんとがっかり
しかもママの還暦祝いというおめでたい日だったのにすっかり水を差されましたわ。
全然気がおさまらないので、さっきまたクレームメール送ったけど(笑)
明日の花束は納得いく出来栄えだといいなぁ。。。
20060714223046

昨日のディナーはホテルモントレエーデルホフの隨縁亭
前にえつこさんのblogで見てからずっと行ってみたかったんです

うさはな一族は昔から集まるのが大好きで昨日は女性陣だけでママのお祝いをしました。
昨日の会席は道産会席で道内産の食材たっぷりでした♪
(写真は富良野牛冷しゃぶ温玉添えです)
富良野牛

うちの妊婦ちゃんは一通り食べた後、「もう一周できるなぁ~」と相変わらず食欲旺盛でした(笑)
予定日は8月8日ですが、月初めは私もおばちゃんも忙しいので「今月中に産んでね」ってリクエストしたところ、「あんたたち勝手だねー」って怒られました(・_・;テヘ
早く出てこないかな~、ハチ
花

今日は、うちのママちゃんの60回目のお誕生日です
今夜は、一族でホテルでディナーの予定です♪
サボってすいませんm(__)mなぜか次から次へとトラブル勃発で、毎日イライラしておりました。シワが増えるわ~(笑)

なんで、全国的に有名な会社のくせにちゃんと仕事しないのかね~?某運送会社(佐川じゃないとこね。トラックに猫がついてる会社で~す)は請求書の問い合わせしてるのにシカトだし、某携帯会社(Dから始まる会社です♪)のショップの女は会話にならないし(-_-メ)好きで客商売してるんだからちゃんと仕事しよーよ(-.-;)嫌なら会社辞めてくれ!客に迷惑かかる!!
たびたび登場する天敵の佐川急便。
今日、というか昨日(?)やらかしてくれました(笑)

某通販会社から昨日荷物が届く予定でした。
私が入社してから約3年、荷物はほぼ午前中に届いていましたが、ここ数ヶ月。。。というより、今のドライバーに替わってからはたびたびお昼過ぎだったり、夕方だったりだったので、昨日も4時頃まで待ちました。
(昼過ぎになる理由は、積み忘れだったりでバカにしてると思うケド)
全く音沙汰もないので、某通販会社に問い合わせをして、佐川急便の発送店の方からも連絡をもらい、5時半までに届けてもらう約束をしました。
が、5時半過ぎても来ず、6時過ぎても音沙汰なし
そんなことのために待ってもいられないので、昨日はそのまま帰りました。
(佐川急便のHPには『担当責任者は即連絡よこせ』って書き込みはしておきましたけど♪)
今朝、私のあとに帰った人に確認しても荷物は届いておらず、9時過ぎまで待っても連絡なし。。。
某通販会社のインフォメーションメールには事の経緯についてメールで報告しました。
そうこうしてるうちに、担当責任者が謝りに来て、昨日も連絡の一つもなければ、朝一にも連絡がないとがっつり文句を言ったにもかかわらず、結局届いた時間は10時34分( ̄- ̄)
しかも、そこで佐川急便、痛恨のミス
「遅くなって申し訳ない」の一言もなかったんですねぇ~(>_<)
更に、今日は22箱のコピー用紙が届く日で、とにかく重い荷物が多い!!
なので、今日来たドライバーの態度の悪いこと悪いこと…。
即、謝りにきた責任者には報告。
(そんなやつ、出入りさせるな!って言いたかったのですが、今日はとりあえずこらえました。。。)
某通販会社は、うちの会社にとっても大口のお客様で、頻繁に利用している私は、役員の方と面識があり、もちろん即、その役員の方にもメールしましたよぉ♪
その役員の方もすぐ動いてくださり、関係部署の方からも連絡をいただき、佐川急便に対して厳重指導をしてもらう約束はしました。
ま、このまま引き下がる私でもないので、荷物を持ってきた人の態度&感じも悪かったこと、荷物を一日遅れて持ってきたのに謝罪の言葉もなかったこと、過去にも重い荷物が多いと態度の悪いドライバーがいたことなどなど踏まえ、担当の配送業者を替えて欲しいと思っていることを伝えました。
佐川急便と某通販会社がどれだけの取引をしているのかはわかりませんが、多分全国だし月単位で数千万から億のお金が動く取引規模だと思うんですよね~。(あくまでも想像です!)
でも、こんなことを繰り返してては取引停止ですよね。
というか、取引停止までとはいかなくても、取引数減らしてやる!!くらいな勢いです(笑)
なんかもう、怒るってことを通り越して呆れてます

うちの会社でも、商品の配送に佐川急便を使っていて、お客様に届けるのに同じようなことされてたら怖いですよね~。
お客様がうちの会社に伝えてくれれば判明しますけど、何もお知らせしてくれなかったらわからないまま、うちの会社のイメージダウンにつながりますよ。。。
某通販会社に非があるとは全く思っていないですが、商品がちゃんと届けられていないのに、何も知らないのは良くないと思い、某通販会社も巻き込んでみました(笑)
さすがに大口の取引先からクレームが入れば、多少は変わると思うんですけどね。
いや、変わらないとやばいでしょ…。
これでも変わらなかったら、正真正銘『最低』な会社ですよ

バイオメトリクス終わりました
でも、思ったより成果が出ていない。。。
もう2週間続けるべきか迷う…


でも、昨日、COACHのBAG買ってきてって頼んだんだよなぁ~
早速更新さぼってごめんなさい…
昨日は、朝から頭痛と吐き気がひどく、会社もお昼で早退して病院に行ってきました
薬が切れた途端、また咳が出てきてなかなか完治しないのよねー

うちの会社は6月決算なので、今月は伝票の量が半端でない。。。
乗り越えられるかしら?(笑)
20060702224807
しばらく買い物にも行っていなかったので、久しぶりにたっぷり買い物しました♪

でも、疲れたー(*_*)若くないな…(T_T)
20060701183930
ゆうこりんの結婚式で~す(^-^)
ご無沙汰しておりました
『blogやめたの?』って思ってる人も多いと思いますが(笑)
6月はとっても多忙でblogを書く気力が残ってませんでした。。。
コメント残してくださってるみなさんごめんなさい(>_<)


えー、実は、6月からコナミスポーツに通い始め、ただいまダイエット中なんです
それもただ体を動かすのではなくて、バイオメトリクスという食事制限とインストラクターがびっしりついて指導してくれるコースに通っています。
なので、食事制限のための献立があり、毎日ご飯仕度に追われております。
今はちょうど半分が過ぎたところで、マイナス2㌔落ちました♪
あとマイナス3㌔が目標です
(ホントはあと4㌔だけど(笑))
6月は決算前で比較的ヒマだと思って始めたんですが、実際は毎日残業×2で、おかげで気管支炎にかかり、26日は会社を休んで点滴を打ちに病院に行ってきました
そのため、4週間で終わるはずが、あと2,3週間かかりそうです( ̄- ̄)

そうそう、17日には毎年恒例のドリカムのコンサートがあり、今年は前から6列目でしたv( ̄ー ̄)v
ちなみに去年は前から3列目でした(*^▽^*)

てなわけで、7月からはblogも頑張るので、みなさん見にきてね
| ホーム |
Copyright © うさはなちゃん♪. all rights reserved.
【Template by はなまるプリント
topへ

